リムテープにフィラメントテープ

 去年の末にFFWDのリムテープがずれてることがわかった。
どうしようかなあと思ってたら、mixiでマイミクさんが3Mのフィラメントテープを使うといいよと教えてくれた。
近所のホームセンター数店に電話で聞いてみるも、どこも置いてなかったのでネットで調べたら楽天で買えると分かった。


フィラメントテープ 18mm×55mで1090円


早速注文。数日後に商品無事到着。
リムの穴の凹みがつきにくいという話だったけど、確かに硬くて丈夫そう。
高圧タイヤに使うときは二重にしたほうが良いかもしれないとのことなので、二重にしてみる。
それでも重そうな感じは全然しない。それからちょくちょく走行してるけど、今のとこトラブルはない。
自由に切って使えるので、小径車、折りたたみ自転車、リカンベントなど、
いろんなサイズのタイヤの自転車を持っている人に良いね。
18mm×55mというのを買ったので、かなり長持ちしそう、というか当分リムテープには困らない。
でもめったに必要にはならないのがリムテープだと思うんだけどね。