amazonでTimbuk2が安い

 いつもTimbuk2メッセンジャーバッグのLサイズをしょってうろうろしてる。
でもLサイズは前傾姿勢をとった時に空気抵抗増えるし、常に荷物が多い訳ではないので、
使い分けを考える今日この頃。別にTimbuk2でなくても良いけど、amazonTimbuk2が安いみたい。
[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ M ダークブラウン/オレンジ/ガンメタル TB8-CMM-DOGMMサイズ 


¥ 12,600 ¥ 8,400
[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ S ネイビー/スティール/ブルー TB8-CMS-NSTB
Sサイズ

¥ 11,025 ¥ 7,717
[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ XS ブラック/オールドゴールド/グリーンヘイズ TB8-CMXS-BOGH
XSサイズ

¥ 9,450 ¥ 6,300



全サイズそろえる必要はないのは分かってるんだけど、Sサイズくらいもう一つあってもいいかな〜。
でも案外XSで事足りるような時もありそうだし、Sじゃ小さすぎてMでちょうどいい時もありそう。


Timbuk2以外だと、モンベルのドライメッセンジャーバッグも好きだけど、こちらはちょっとだけ比較的高値。
[asin:B001HABQ8M:image]
Mサイズで13600円


[asin:B001HAFP8O:image]
Sサイズで12800円









ORTLIEB(オルトリーブ) ジップシティー S シルバー 14.5L メッセンジャーバッグ F46S3
オルトリーブも、ZIP CITYがSサイズで12,222円(定価: 13,650円)。
やっぱり完全防水にはコストがかかるのか。
Timbuk2も、一応簡単な防水ではあるのだけど
雨の中走ったり歩いたりしていると、やはり水が入ってくる。
オルトリーブは、集中豪雨の中でも全然大丈夫だったりする。






完全防水であるか否かで5000円の価格差。これは払うに値するか否か。プロのメッセンジャーなら書類濡らさないために
払うべきところだろうけど、趣味としてのメッセンジャーバッグの場合は、微妙な選択。