謎のリンク元

 はてなダイアリーは、リンク元を表示させることができる。
ここでは、記事の下の「コメント」をクリックすると、表示されるような設定にしてある。
そうすることによって、どんな検索ワードで飛んでくるのかとか、どこからリンクされてるのかとか、
そういったことが分かるのだけど、最近よくわからないことがある。


リンク元のウェブサイトやブログに飛んでいっても、全然このブログについての記事やURLを発見できないのだ。
別にアダルト系サイトとかではない、ペットを飼育していたり、政治について書いていたりするようなブログだ。
自分のブログの知名度を上げるために、「うちのブログ経由でそっちに人がたくさん行ってますよ」と、
自己主張するようなツールが存在したりするのだろうか?謎だ。


参考までに、二つほど例をあげておく。いずれも、4/3の私のはてなダイアリーリンク元からだ。


自分の健康は自分で守ろう - FC2 BLOG パスワード認証 http://yasumiyama.blog60.fc2.com/
★ わん柴ふぉーCAT ★|仁義なき戦い (犬VS猫) http://nana0609.blog50.fc2.com/blog-entry-234.html


ちなみに上の方からは194アクセス、下の方からは16アクセスいただいているが、
いずれもリンク元表示なのにここへのリンクが見つからない。見落としているのかな?
もし見つけた人がおられましたら教えてくださいませ。
あるいは、はてなのシステムの何かのミスなのか?どうなんでしょうね。