つけ麺、ここがおいしいよ

先日、友達と、今関西で流行り始めたつけ麺の話題になった。
去年あたりから、少しずつ食べてきたので、いくつかお気に入りのつけ麺の店もあるけど


奈良
・和らーめん いふり(五位堂)
・まりお流らーめん(新大宮)
久しぶりにラーメンで行列 - いんさいどあうと・あうとさいどいん
・大和つけ麺春日(富雄)


大阪
・東成きんせい(玉造)
東成きんせいでカレーつけ麺 - いんさいどあうと・あうとさいどいん
・麺乃家 (上本町)
・皐月庵(上本町)
・亀王ラーメン(上本町その他)


兵庫
もっこす(神戸市 御影、大倉山その他)


くらいが取り合えずお気に入り。


あと、つけ麺じゃないけど、京都駅ビルの拉麺小路に入ってる、すみれのラーメンサラダだったか、サラダラーメンだったかは美味しかった。


それから、先日友達が教えてくれたお店だけれども、布施のらぁめん たむらに行ってきた。こちらはスープとチャーシューが美味しかった。


また、新しいお店に行ったら、レポートあげますね〜♪