ラム肉バーガー食べにいきたい

14.インドのマクドナルド
 羊肉には、牛肉にはない味わいがある。たとえばカレーでも、ラム肉のカレーは羊肉の匂いがカレー粉の匂いで変容されて独特の味わいになるような感じで、チキンやビーフのカレーにはない美味しさだ。ジンギスカンも、けっこう好き。しかしカレーにしてもラム肉のカレーがあるところは本格的なインド料理店くらいだし、ジンギスカンも真昼間からジンギスカンって感じでもない。もっと日常的に食べられるラム肉ってないのかなあって思ってたら、なんとラム肉のハンバーガーを売ってるマクドナルドがあるそうで、行ってみたいなって思ったのだけど、なんとインドの話でした。今やインドでもマクドナルドが食べられる! しかしそこはインド、他国でと同じようにってわけには行かないみたいね。