個人的に選挙がわかりやすくなった(笑)

 やっぱりね、どこに入れようかとか一応考えるわけだけど、
国旗に☆がいっぱい輝いてる何処かの国みたいに、一人ずば抜けた人がいるわけでもなく、
結局消去法に頼るしかないんだよねと思う。
とりあえず、個人的にはこれで比例代表で民主に入れる気持ちはなくなった。
残りの党から選べばいいので、少し選択が楽になって良かったよ。
どこの誰ともわからぬ他人の子を養うために、これ以上出費を増やしたくはないからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000001-maip-pol

子ども手当は、中学生までの子供1人当たり月額2万6000円を支給する。マニフェストには「10、11年度は半額の1万3000円を支給。所得税控除見直しの法改正を行う12年度から全額支給」と掲げる方針だ。

 民主党が全候補者に配布したマニフェスト主要政策の「ポイント解説集」によると、「子どものいない世帯には増税となるのではないか」との質問に対する答えとして「65歳未満で子のない世帯(妻は専業主婦)では負担増となる」と明記した。「年収500万、配偶者は無職の場合、年間約3.8万円の負担増」と具体的に金額まで挙げている。

ついでに、子供がいても中学卒業以上だったら一円も入ってこない政策なんだな。得る票よりも失う票のほうが多い政策かもね。