Eclipseうますぎな人

 時節柄、皆既日食ゆえYngwie.J.Malmsteenの"Eclipse"でも聴こうと思ったら手元にCDがないのでyoutubeへ。でもイングウェイ本人の演奏はなくって、コピーばかり…と思ったらこの人のコピー凄い。

 原曲のメロディラインを追うことに固執するのではなく、イングウェイ的にネオクラシカルな即興を重ねている。しかもメインのメロディーは全然外さない。イングウェイ本人が見てもびっくりしそう(笑)


当の皆既日食のほうは、関西は大阪では11時46分に最大になるとか。それまでにいくらかでも晴れ間が出るのだろうか?


なおYngwie本人の演奏はこちらのアルバム

Eclipse

Eclipse