LOROの青いZOX

BIGSTEPのLORO HPV STORE - BentRider リカンベント・ツーリングの記録

去年このZOXに試乗させていただいたことがあります。

 おいらもそのZOXに試乗させていただいたことがあります。まだLOROが今の丹波口じゃなくて丹波橋にあった頃の話。なんか丹波口丹波橋と書くと近いような印象を与えてしまうけど、伏見区下京区だから、かなり離れているのです。ZOXで青いのを多分見たことなかったのですが、意外とブルーが似合っていたので驚きました。あれから大分時間が経っているけど、伏見→京都→大阪アメリカ村BIG STEPと、場所を変えながらも今日もその姿を見ることができるのは、なんだか古い友達に出会えたみたいで嬉しいですね。お店の方は嬉しくないかもしれませんが。


試乗した印象は、至って素直な乗りやすい前輪駆動リカンベントって感じで、シートが立っているので他のローレーサーよりコントロールは楽でした。ある意味ハイレーサーに近い乗車感覚のローレーサー。


いつまでローロでその姿を見ることができるんだろう〜


なお、

・シートが寝てるほうが空気抵抗少ないから好き
・フレームが分割できたら収納場所に困らないし輪行できるのに
・前輪駆動ローレーサーは欲しいんだけど、ZOXは懐的に厳しい


そういう人には、PERFORMERのFFWDのほうがいいかもしれません。

FFWD 前輪駆動で分割可能なリカンベント