Performerの新しいハイレーサー@ハマモトサイクル

 ハマモトサイクルに行ったら、新しいハイレーサーが入荷していた。


前後26インチ(559)、ディスクブレーキ。ハイレーサーとしては、シートの着座位置は低い。
シート角は固定で、かなり寝た角度。
見た感じ、平地直線や下りで、ハイレーサーの中では低い空気抵抗を生かして速度が出せそう。
試乗はさせていただいたけど、飛ばしてはいないので、実際のとこはわからないけど。


曲がるときに、踵とクランクの干渉が気になる人もいるかもしれない。
これは、どれくらいフロントブームを出せるかによっても、随分かわってくる。


しかしカラーリングもシートもハンドルもブレーキもFFWDと同じだから、兄弟車のような印象を受けてしまった(笑)
実際は、片一方が前輪駆動のローレーサーでもう一方が後輪駆動のハイレーサーだから、全然違うのだけど。


今見たら、リカンベント総合掲示板で紹介されていた。
http://9125.teacup.com/jitenshaya2/bbs
確かにAVID BB7はよく止まる。
ブレーキシューが減るのが若干早いような印象もあるけど、ストッピングパワーは機械式ディスクとしては非常に優秀。