ICE Monster


 昨年秋のトライクミーティングにて撮影。英国ICE社のかつてのフラッグシップモデル、ICE Monster。
実用の範囲で限界まで寝かせたシート角、タッドポールトライクとしては比較的狭い前輪幅等、空気抵抗を少なくすることを意識したデザイン。同じトライクでも、たとえばGreenspeed GT3みたいなツーリングモデルの隣に並べてみると、Monsterの気合の入ったデザインが際立って見えるし、並べられたGT3はまったり感が際立ってしまう(苦笑)何度か試乗させていただいたこともあるのだけど、シートに寝転がってハンドルを握ると、レース用のゴーカートのような緊張感。実際に走った感じでは、スパルタ感はCatrike Speedのほうが激しいのだけど。葡萄坂をくだったとき、後ろがこのMonsterだったのだが、前をふさいで迷惑をかけているのではないだろうかと、気が気ではなかった。重心低い分、コーナーリングスピードが速いに違いないのだから…。


参考リンク: 
http://www.ice.hpv.co.uk/custom_trikes/monster.htm
ICE社のMonsterのページ(英語)
商品情報 :: ICE MONSTER :: 折りたたみ自転車・小径車・リカンベント専門店 :: LORO HPV Group ローロ HPV グループ
ローロHPVのICE Monsterのページ。
'BentRider Online» Blog Archive » Trice QNT Makeover – Make Mine a Monster!
Bentrideronlineの記事(英語)ICE QNTを改造して、Monster風にしてみよう!
http://www.ice.hpv.co.uk/custom_trikes/monster_light.htm
ICEがカスタムした、走行可能な状態で車重僅か10kgのMonster(英語)