虚空を体験してきた

 久しぶりに、なんばのマジックスパイスに行ってきました。
今まで何度か来たことがあるのですが、少しずつ辛さを上げてきたので、今度はいよいよメニューで一番辛い「虚空」に挑戦。
シーフードスープカレーを「虚空」でたのみ、ドリンクに生ビール(今日は自転車じゃないですよ)


テーブルの上には、マジックスパイスのカレーを説明する、こんな紙が置いてありました。

なんだか、ワクワクしてきますね(笑)


テーブルの中央には、インドの象の神様、ガネーシャ神の像が鎮座しています。
昔は店内にフェラーリが展示してあったりしたはずなのですが、今日は置いてなかったです。


さて、「虚空」のスープカレー

実際には海老とかムール貝とか具がいろいろ入ってるのですが、持ってこられた時点で写真を撮ったので上に乗ってる鰹節が目立ちます。

スープカレーなので、ナンじゃなくてライス。横についてるパイナップルは、口の中が辛さでいっぱいになった時に食べるとおいしいです。


 さて、やってきた「虚空」、確かにすごく香辛料が効いていて辛いのですが、
ちゃんと料理としての美味しさのある辛さであり、辛さのための辛さに堕していないところが大変好印象。
また、激辛と言っても、かつてシンガポールで食べたマレーシア料理の真っ赤なスープのとても辛い煮込み料理にくらべたら、全然大丈夫な範囲。


むしろ、辛さよりも量でおなかが膨れてくる感じ…ビールとスープカレーっておなかたぽたぽになる組み合わせ…。


なお、隣の席に座っていた常連のお客さんによると、裏メニューがあって虚空よりさらに辛いのもできるそうです。
個人的には、これ以上辛くしていただかなくて結構な感じですが、マニアの方が究極を目指されたり、
しょっちゅう食べているうちに慣れてしまった人がより強い刺激を求められるのではないかと思います。


汗や涙が吹き出てきて、喉と唇がひりひりしながらも、きっちり完食。


店舗数があまり多くない(関西では難波だけ)のが玉に瑕のマジックスパイスですが、

楽天で買えるマジックスパイスのカレー
もありますので、お店が遠い方は、とりあえず通販でマジスパ体験してみるのも良いかも!