ホ・オポノポノの新刊本、ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

 ひさしぶりにホ・オポノポノの新刊本。
イハレアカラ・ヒューレン (著), KR女史 (著), 平良アイリーン (著, 翻訳)ということは、3人の共著なのかしら。
ウニヒピリについては、これまでの本ではお世辞にも分かりやすく説明されていたと言い難い印象があったので、
この本に期待するとしようか。

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」

ネイティブハワイアンの伝統的な問題解決法「ホ・オポノポノ」。
これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストであり「ハワイの人間州宝」の故モーナ女史が、現代社会で活用できるようアレンジしたのが「セルフアイデンティティ スルー ホ・オポノポノ(SITH)」です。
そんなホ・オポノポノのなかでも、最も大切な「ウニヒピリ」(潜在意識)について、初めてきちんとまとめられたのが本書。
ホ・オポノポノを正しく実践するためにも、必ず知っておきたい究極の真理です。
クリーニングを通して自分のウニヒピリと出会い、そしてケアしていくことで、ホ・オポノポノの目的のひとつでもある本来の自分すなわち「セルフ・アイデンティティー」と出会うことができるはず。
あなたが今までその存在すら気づかなかった「ウニヒピリ」、その子は今でもあなたからのケアを必ず待っています。


「ウニヒピリのケアをすることは、自分をほんとうの意味で解放し、全宇宙が真の自由を得るために欠かせないプロセスです。

ウニヒピリがクリーニングに参加しなければ、記憶は再生されつづけるばかりで、過去の問題や傷を繰り返し人生のなかで体験する状態から、決して自由になることはありません」(ヒューレン博士「あとがき」より)


ホ・オポノポノがいちばん大切にしている真理を初めて解き明かした「ウニヒピリ」の指南書!

んー、読んだらわかるんだろうか(謎)? とりあえず、読んでみるか。


I'm sorry, Please forgive me, I love you, Thank you.