ひさしぶりのローロ京都

 暑さに負けてどこにも出かけないのもしゃくなので、
京都五条のローロワールドリカンベントくらいにはがんばって出かけてみる。
ひさしぶりにGreenspeed GT3でGO!
家の前で組み立てたり空気いれてる段階で、汗だらだら。
いつもボトルに水や麦茶をいれてることが多いけど、今日は暑いのでポカリスエット100%にしておく。


国道168号→府道13号→国道1号→国道9号と、わかりやすいルートで直線的に進む。
途中、磐船神社前で休憩。夏でも此処に来るとひんやりした涼しさを感じる。
しかしその後枚方方面に下ると、気温が上がるのを感じる。引き返そうかと思うくらい暑くなった。
府道13号、今日は車少なかったので楽だった。京都市内、道路沿いの気温表示が36度。





iPhone4のカメラで撮影してみた、LORO WORLD RECUMBENTS。
店内奥のリカンベント置場には、ICE VORTEXが置いてあった。後、SLYWAYのSWB
ICE VORTEX、かっこいい。速そう。折りたたみ可能。これからトライク買うならVORTEXがいいかも。
それ以外のリカンベントの顔ぶれは以前とあまり変わっておらず。相変わらずFORCE5が置いてあったし、
青いZOXもいつもの場所にいつものように。


店を出て、国道9号で桂川サイクリングロードに出る。途中気温表示が39度!インフルエンザみたいだ(爆)
暑いけど向かい風が温度を奪っていってくれるのが救い。久しぶりすぎて一箇所道間違えつつも、
御幸橋に出て、府道13号で枚方に出て、行きと同じルートで帰宅。最後の方で夕立に降られた。


水分補給が大事になる夏場のサイクリングだけど、やはりポカリスエットだと飲む量が比較的少なく済んだ。
特にこんな猛暑日には、水や麦茶よりもずっと身体に優しいようだ。