超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!

 数年前に、自転車仲間のマイミクさんの日記で存在を知ったケロロ軍曹
一応少年漫画ということだが、実際は大人のファンが多いみたい。
しかも、昔の漫画や特撮を知っていないと理解できないネタも多い。
退屈な雨の日曜日の夕方、映画版のDVDを、ちょっと観てみたり。

んー、思っていたより面白かった。敵も味方もカエルがほとんどというのも、呑気でよろしい(笑)
これ、著作権的に許されるのか?みたいな武器が大事なシーンで出てきたりもしてるけど、
クレヨンしんちゃんとか、うる星やつらの頃からそういうのはあったし、話はついているのでしょう、知らないけど。
しかしケロロ軍曹って、劇場版では本気で戦闘するのね。