DURANO(folding)→MINITS TOUGH

 FFWDの前輪に使っていたDURANOが、以前にガラスを踏んだところから膨れ上がってきたため、
春のシクロジャングルで格安価格で購入していたPanaracer MINITS TOUGHに交換した。

Panaracer(パナレーサー) MINITS TOUGH H20x1.25 8H20125BOP-MNT

Panaracer(パナレーサー) MINITS TOUGH H20x1.25 8H20125BOP-MNT

名前はMINITS TOUGHなのだが、mixiやブログ等で感想を見てると、特にタフなタイヤでもなさそう。
タイヤを履き替えてから、とりあえず走行距離100kmを超えての印象は、
やはりDURANOと比較すると、加速や上りでの重さは否めないし、高速の伸びもそんなに良くはない。
もちろんシュワルベ・マラソンなんかよりはずっと軽いけど、あそこまでの丈夫さはない。
軽い漕ぎがほしいなら、お金を出してMINITS LIGHTにしたほうが良いのかもしれない。
ただし、真円度はしっかりしているし、乗り心地は結構良い印象。リカンベントだから上りでの重さが
とても気になるけど、406タイヤの通常のミニベロや折りたたみ自転車なら良いタイヤだと思う。
Panaracer(パナレーサー) MINITS LITE H20x1.25 F20125RLX-MNL ブラック/レッド

Panaracer(パナレーサー) MINITS LITE H20x1.25 F20125RLX-MNL ブラック/レッド

実はこちらのタイヤも2本自宅在庫があるのだけど、FFWDの前輪は結構減りが早いので、
丈夫とされているMINITS TOUGHのほうを先に使ってみることにした次第。