トライクの前輪にプリモコメット349を

 トライクのタイヤ、ついに左前輪のスコーチャーの小さな穴から繊維の毛が見えてきたので
先日LORO京都で買っておいたプリモコメット349に左右前輪を交換。


ん?タイヤの直径が小さくなって車高が少し低くなったぞ。


試走した感覚は・・・漕ぎ出し軽い!そしてこれまで使ったことのある、
406のプリモコメットや451のプリモチャンピオンと近いプリモらしいフィーリング。
ブロンプトンもマラソンやめてプリモコメットにしようかと思った。安いし。


降りのカーブを曲がってみる〜きゅるるる♪え?


すぐにタイヤが鳴くし、レスポンス鋭いのは良いけど、片輪走行にいたるまでの粘りがないしw
しかも若干滑りやすいから、タイヤ痛むの早そうだ〜


というわけで、今までコーナーで粘っていたのは、スコーチャーのおかげだったんだと再確認。
でもこれで後輪もコメットにしたらどんな感じなんだろう?


 ところで、意外なことにプリモコメットてamazon楽天の通販で検索しても出てこないのね。
安いしポイント持ってるから、取り扱ってくれていたらお財布的に楽だったのに…
上で書いたLOROIKDくらいなのかな、お店でも通販でも349の16インチのプリモコメットを常備しているのは。
他にも小径タイヤな自転車の取り扱いが多いショップなら売っているかもしれない。