4割引のKONA DEW DROP(2010)に思う

 2011年モデルが凄い改良されたの発表された訳でもないのに、とにかく40%引きというのは不思議だ。
屋内に保管しているだけで自転車が1年で傷んだりしないだろうし、どうしてそこまで引けるのか?
しかもhttp://www.konaworld.jp/2011bikes.html見てみたら、Dew Dropは2011年モデルに掲載されていないし。

ドロップハンドルのクロスバイクって、個人的には好きだし、日本でもモンスタークロスとか少しずつ許容されてきてるから
そのちょっとだけタイヤ細くなった(普通のロードよりは随分太いが)廉価版みたいなこの辺りのモデルも、
これから人気が出るんじゃないかなと思うのに少し勿体無い気も。
(タイヤがどこまで太いの入るか不明だけど。標準装備は37C)
そりゃあSalsaのFargoとかVayaとかのほうが良いだろうけど、懐事情もあるわけだし。


映画を観るのに1000円で観られる映画の日(1日)やTOHOの日(14日・TOHOシネマのみ)を待ってしまうように、
自転車を買うのを年度落ちして安くなるまで待つ人が増えてしまうんじゃないだろうかと思うのだが、
そういう心配はないのだろうか?と思ってしまうのであった。