節電でエアコンオフとか言うと

 エアコン切れとか言われても、30度くらいならまだしも32度とか35度とか、あるいは豊岡みたいに36度になってエアコン切ったら熱中症で死にそう。家にいるときだったら水風呂を浴びるとか水シャワーすれば身体は冷えるけど、外を歩いていてふらふらになって必死の思いでたどりついたコンビニとかマクドとか喫茶店とかスーパーとか百貨店が冷房入ってなかったら、本当に危ない。車だったらガソリン燃やしてエアコンかけられるから、まだいいけど。とりあえず、節電と節水同時は無理かも。電気節約したらその分水冷しなきゃ。


それで、暴言で極論だけど、大阪の電力不足なんか、大阪市営地下鉄のいらんとこ止めたら良いんと違う?と思う。千日前線の鶴橋ー難波間とか、近鉄の鶴橋ー難波と完全にだぶってるし、梅田から難波行くのも、御堂筋線四ツ橋線とか、2つもいらんと思う。
大阪ー神戸間も、阪急、JR、阪神って、ほんとに3つも路線がいるの?1つにしろとは言わないけど、どれか1本減らすとか、それぞれ本数大幅に減らすとか、出来そうな気がする。


以上、暴言で極論でした。暑さで頭がやられた状態で書いていることを御理解ください。