イトーサイクルの御連絡のページに、
ブロンプトンのフロントW化の様子が掲載されています。
http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/renrak.htm
鉄工所さん に ステンレスで 直付けフロントディレーラー対応クランプを 限定10P 製作依頼しました。
スギノ RD-2クランク に PCD130 48-39 を セットして、 BBは シマノUN54
BB軸長 113では、クリアランスがあまりとれないので、 118が いいと アドバイスいただきました。
フロントディレーラーは、 6500アルテグラ直付け用を取り付けました。
フロントディレーラープレートうしろ部分と フレームと クリアランス とれました。
左 レバーには ジュラエース9Sバーコンレバー左を使用
レバー台座には、Dixna レバーハンドルマウント左を使用
オリジナルクランプ ¥7900
トータルW化は ¥44800 。
簡単に畳めてどこにでも持って行けて、便利この上ないブロンプトンですが、
やはりノーマルの内装3段のみだと、ギアが足りないように思う時もあります。
急な登り坂とか、逆に平地で飛ばしたい時とか。
フロントをダブルにできれば、幾分改善されることでしょうね。