ブロンプトン、フロントW化の様子

 イトーサイクルの御連絡のページに、
ブロンプトンのフロントW化の様子が掲載されています。
http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/renrak.htm

鉄工所さん に ステンレスで 直付けフロントディレーラー対応クランプを 限定10P 製作依頼しました。


スギノ RD-2クランク に PCD130 48-39 を セットして、 BBは シマノUN54 
BB軸長 113では、クリアランスがあまりとれないので、 118が いいと アドバイスいただきました。
フロントディレーラーは、 6500アルテグラ直付け用を取り付けました。


フロントディレーラープレートうしろ部分と フレームと クリアランス とれました。


左 レバーには ジュラエース9Sバーコンレバー左を使用
レバー台座には、Dixna レバーハンドルマウント左を使用


オリジナルクランプ   ¥7900
 トータルW化は    ¥44800 。

簡単に畳めてどこにでも持って行けて、便利この上ないブロンプトンですが、
やはりノーマルの内装3段のみだと、ギアが足りないように思う時もあります。
急な登り坂とか、逆に平地で飛ばしたい時とか。
フロントをダブルにできれば、幾分改善されることでしょうね。