10/10 トライクツアー7

 生粉打 作美(きこうち さくみ)に到着するも、時間は既に11時45分。11時半からオープンの作美、この時点で7組の先客がお待ちでした。いや〜人気店ってすごいね〜。お店の前に、何台ものフォレスタが列をなして駐車されていたので、フォレスタオーナーズミーティング?と思いました。それ以外にも、バイクで来られている方とか、御夫婦で来られている方とか、いろいろ。


時間があるので、近くの大宮神社で記念撮影したり(笑)





 待つこと、待つこと。ほんと一人じゃなくて良かったと思いました(笑)とはいえトライクで来てると、他のお客さんに呼び止められて長話になったりすることもあるので、そんなに退屈に待ち時間を過ごすことは少ないのですが…。


まだ行列ができている段階で、店長さんが「本日売り切れ」のお知らせを店外に掲示。もちろん並んでる人の分は全部あるということ。


遂に、順番が回って来ました!前回はおろしそばだったので、今回はもりそば(大盛り)を注文。





蕎麦はかまずに飲み込むものと言う人がいますが、ここの蕎麦はかまないと消化不良になりそうなしっかりとした蕎麦。
そばつゆを付けるか、岩塩ふりかけて食べるか。好みとしては岩塩のほうが好き。蕎麦の香りを殺さないので。


食べた後はもちろん、蕎麦湯をいただきます。





 ごちそうさま、おなかいっぱい。と言いたいところなんだけど、量的には満たされてなかったり。運動量が多いからだとは思うのだけど。サイドメニューは限られているし、まだ列に並んで待っているお客さんもいるので、追加注文したりはしないで、ここは引き上げるのでした。

2018/2/4追記:生粉打 作美は甲賀市甲南町に移転
生粉打 作美、甲賀市甲南町に移転 - いんさいど あうと・あうとさいど いん