TerracycleのChain Keeper Single Stainess Steelの購入を検討

 最近FFWDのチェーンが外れやすい。チェーンリングから外れるのではなく、Terracycleのアイドラーから落ちる。プラスチック製のPerformer純正アイドラーとくらべると長持ちしたとはいえ、そろそろ寿命なのか?それともどこか調整が悪いのか、まだ確信は持てない。そんなに早くアイドラーが摩耗するはずがないと思われるかもしれないが、他の自転車とは、きつめのチェーンラインによるアイドラーへの負担が比べ物にならないのである。


チェーン落ち対策の一つとして、
http://www.terracycle.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=T&Product_Code=chainkprSSNGL&Category_Code=IdlersALL
を装着するのも良いかも、と思うようになった。海外の品なので送料その他かかるだろうが、元が12ドルなのでそんなに高価にはならないだろう。


アイドラー自体も、新品に交換する必要があるのだろうか。
とりあえず、一度ハマモトサイクルに行って、相談してみようっと。