ネスカフェ ドルチェゲストで楽々カプチーノ

 午前中に、親戚宅を訪問。テーブルの上にあったのが、ネスカフェ ドルチェゲスト。
以前に百貨店の中で見かけたことはあったけれども、自分で使ったことはなかった。

聞くところによると、朝日新聞の広告を見て通販で購入したところで、これから使うところだそうな。
初めてのエスプレッソマシーンということで、説明書を見ながらエスプレッソとカプチーノをいれてみたり。
カプセル式は、細かい調整ができなくてカプセルも安くはないけれども、イージーオペレーションなので楽。
エスプレッソの味は意外と美味しかった。インスタントコーヒーのネスカフェとは全くの別物って感じで。
カプチーノのは、ミルクとエスプレッソの2カプセルを使う仕組み。先にカプチーノ、その後エスプレッソ。
エスプレッソと違って、カプチーノの方は最初から甘味がついていた。
面白いのは、エスプレッソマシーンを簡単にしたみたいな感じなのに、
カプチーノやカフェラテやアイスコーヒー以外に、紅茶やアイスティーのカプセルもあること。
家族で使うなら、家に1人くらい珈琲がダメで紅茶しか飲まないという人もいる可能性あるから、
その辺便利かもしれない。これは普通のエスプレッソマシーンにはできないことかな。