SUN EZOne Super Cruzerがヤフオクに

ヤフオク!
 e-bay等で見たことはあるけれども、リアルで見たことがないし、
日本国内のリカンベント乗り達のブログでは、目にしたことがない。
本邦においては大変レアな1台と言えるだろう。158,000 円で即決落札、というか即決落札のみ。
ロングホイールベースって、じっくり乗ったことはないけど、のんびりとして楽しそう。


追記:イザケンさんからコメントをいただいて、そういえば確かにRANSもX-StreamとかStaratusXPとか良いLWBを作っていたけど、ちょっと高かったよね〜と思ったけど、よく考えてみたらStratus LEという後ろ26インチ前20インチのモデルがあって(というかこちらが元々のタイヤサイズ)、それだと新車で正規販売代理店からの購入でも、そんなには高くならないのでした。

後は、デザインその他の好みというところでしょうか。
アメリカには、StaratusXPにローロフ14速内装変速を組み込んで乗っている人もいるようです。

まあ、そこからさらにもう少しだけ予算を+すると、X-Streamの世界にも手が届いたりするのですが…
 リカンベントと価格の話で思い出したけど、そういえばリカンベント総合掲示板に、
"カーボンローレーサーRoadster X9 取り寄せセール "との投稿が。

PERFORMERの2012ハイエンドモデル"Roadster X9"を特別価格にてセールさせていただきます。
下記概要です。
・価格 ¥198,000 (2台限り)
(オプションにてカーボンシート仕様+¥25,000)


・カラー:ブラックのみ(カーボン部分クリアコーティング、アルミラグ部分ブラック)


・仕様
フレーム:カーボンパイプ+アルミラグ
フォーク:カーボン
シート:FRP
シフター:スラム ダブルタップ
ブレーキレバー:シマノ R550
Fディレーラー:シマノR443
Rディレーラー:スラム X9
クランクセット:Truvative ELITA 52/39/30
カセット:スラム PG-970 11-34T
ホイールセット:Speedmax
タイヤ:F20x1(451) R700x23C
ブレーキ:Tektro R725
適正身長 165~185cm (170cm以上推奨)


・セール期間: 本日〜3月31日


・注文方法:メール、お電話、店頭にて

ということで、なんとも魅力的なオファー。
最初の記事の内容からどんどんはずれてきたので、この辺にします(笑)