買っておこうか、ポイズンリムーバー

 先月、アシナガバチに刺された。刺された場所がよりによって首根っこだったので、ちょっと心配になったけど、
近所の医者に行ってアレルギーの薬と塗り薬をもらった程度で、事なきを得た。


とはいえ、刺されてすぐに毒を抜くことができていたら、より腫れが少なくて済んだのではないかと思う。
また、今回はアシナガバチだったけど、スズメバチに刺されることだって、絶対ないとは言い切れない。
より毒が強力なスズメバチであればなおのこと、毒を早く抜くことが大事なはず。


この際、ポイズンリムーバーを自宅に常備しておこうかなあと思う。


ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008



これなんか、結構手頃そうだ。