AZUB Origamiいいな〜

以前に書いた、輪行に強そうな折りたたみリカンベントという記事は、このブログの中では(あくまでこのブログの中の話です)結構アクセス数の多い記事なのですが、そこに追記したくなるようなリカンベントが、チェコのAZUBから発売されているようです。


↓動画

AZUB本社サイト http://www.azub.eu/CZ/folding-recumbent-bike-azub-origami/


google画像検索で"azub origami"を検索 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tok=QhiX4c6JdCv0aEBMV3iJ8w&cp=12&gs_id=gd&xhr=t&q=azub+origami&biw=1024&bih=549&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bpcl=38093640&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=aSOiUJePF4jMmAWXzoGwDQ


 スピードはそんなに出なくてもいい。
折りたためて、後輪駆動で、気軽に輪行できる程度のサイズになるリカンベントが良いなと思う。


Grasshopper FXは素敵なリカンベントだが、お値段が↑すぎ。


ICEは2輪撤退しちゃったし。SatRdayは、復活しないまま・・・。




Performer、こんな折りたたみトライク http://9125.teacup.com/jitenshaya2/bbs/595 をこの値段で作れるなら、
同じような折りたたみ機構を持つSWBやLow Racerだって、作れそうな気がするのだけど。

なお、AZUBは日本では大阪市城東区関目のHC-WORKSが輸入販売しています。