初インドカレー、そしてカルディでカムジャタン

 ランチをどうしようかと思った。年が明けてから、インドカレーをまだ食べていない。
Greenspeed GT3に乗り、県内のとあるインドカレー店に行くことにした。
トライクに乗るのも、今年初めて。初トライクだ。


お店で、他のお客さんに、やはりトライクについて色々たずねられることに。
「テレビでは見たことあるけど、本物見るの初めて」と。
何度かのテレビ放映のおかげで、リカンベントやトライクも少しは知られるようになってきたのだな。
寒くないかとたずねられたけれども、自転車は走ってる間は意外と身体が暖まるもの。冬用ウェアはいるけれども。
最近は夕方以降の寒さに備え、ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケットをバッグに潜ませたり。
軽いのいいね。


お店から北生駒に出て、そこから登美ヶ丘イオンへ。
カルディコーヒーでカムジャタン(安くなってた)とカレーとLAVAZZAのクオリタ・オロを購入。
試食のサムゲタンも美味しかった。


西に向かって国道168号に入り、東生駒のアルションでセーグルレザンを買って帰宅。
早速夕食にカムジャタンを食べた。豚の骨とじゃがいもを煮込んだ韓国の伝統的鍋料理だそうな。





そういえば、サムゲタンとかカムジャタンとか韓国料理ってタンで終わるの多いなと思ったら、
湯と書いてタンと読んでスープのことになるそうな。湯でタンって表記は中国語そのままになってるのかしらん。
(株)大山のカムジャタンは、レトルトにしては、かなり美味しかった。