房総サイクリングのテレビ放送と9月の南房総サイクリング

 JCAからお知らせのメールが来た。JCAは「公益財団法人 日本サイクリング協会」のこと。

JCAメンバーが「かもチャリ」でご案内する房総サイクリングが5月18日(土)22時から千葉テレビで放送!9月開催の南房総サイクリングフェスタも募集中。


詳しくはこちら。
http://www.c-cycling.org/festa/

昔々その昔、ハイスクール!奇面組という漫画で「暴走するんやったら房総半島で暴走せい!」というセリフがあったのを覚えている。それ以外には、僕は房総半島については多くを知らない。さらに悪いことに、そのセリフの語呂が良すぎて房総半島には暴走族が沢山いるようなイメージが無意識に刻み込まれている。まあ僕に限らず、関西にはそういう人はたくさんいると思う。
だから房総サイクリングが放送されるなら、これまでの偏見を振り払うためにも見てみたかったのだけど、折角ダイレクトメールでお知らせいただいても千葉テレビは映らない。まあ、ご縁がないとはそういうことだろう。せめてこのブログを読んだ千葉テレビ放送を受信可能な地域の方が、房総サイクリングが5月18日(土)22時から千葉テレビで放送されるのを観て楽しんでもらえればと思ってこれを書いた。


ハイスクール!奇面組【7インチ・EP盤】

ハイスクール!奇面組【7インチ・EP盤】