読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電磁波に敏感になっているのか何なのかわからないけど

 世の中には、いろんなものに敏感な人がいて、自分が平気なものが人も平気だとは限らない。様々な食物アレルギーがあるし、金属アレルギーというものもある。ある人には心地よい程度の音が、別の人にはとんでもない騒音だったりする。また、電磁波過敏症というものも存在するらしい。

電磁波過敏症 - Wikipedia

これについては意見が分かれているけれども、今日聞いたのはもしかしてこれかも?と思うような話。タブレットを使ってみているけど、タッチパネルに指で触れると気持ちが悪くなるので、タッチペンを送ってくれと家族に言われたのだ。

またもやAmazonに発注。

iPhone/ iPad/ Galaxy 対応 タッチペン (ブラック)

iPhone/ iPad/ Galaxy 対応 タッチペン (ブラック)

 

複数の方が出品されているけれども、送り先が関西なので、商品代+関西への配送料の合計の値段を見て、国内発送 二友さんに決めた。
「そんなん100円ショップで売ってるよ」と人に言われたけれども、ここから100円ショップまで往復して、その後タッチペンを封筒に入れて切手を貼ってポストに投函して・・・という手間を考えたら、180円払っても、それで自動的に相手のところまで到着する方がずっといい。