読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクにBikeFriday Metro7

 ヤフオクにバイクフライデー メトロ7が出品されている。

☆Bike Friday バイクフライデー/7speed☆used室内保管☆ - ヤフオク!

自分が過去に乗っていたのと同じモデルの自転車を見ると、懐かしい気持ちになるサイクリストは少なくないと思うけれども、Metro7の場合、所有していた頃は自分以外の人が乗っているのを殆ど全く見ることがなかったので、尚更のこと、Metro7=自分の自転車 という印象が残ってしまっている。しかも、最初の4年くらいはMetro7しか自転車を持っていなかったのだから、稼働率が高かったのだ。

 フロントはシングルだけど、リアはワイドレシオで、結構使える折りたたみ自転車であった。実際には10万円くらいはしたはずなのだけど、シャンパンゴールドという名前の割には地味な色のおかげで、あまり高い自転車に見えず、比較的気楽に駐輪しておけたのもメリットだった。

現在39000円スタートで入札0だが、6~7万円くらいまでの価格帯のDahonやTernと比較すると、走行性能や耐久性、拡張性(スーツケース輪行とか)の点で、メトロ7の方が良い気がする。もっとも、人の好みもあるし、フレームサイズが合えばの話だけれども。