読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランチパスポート奈良で一望に3回行ってきた

奈良 food ラーメン ランチパスポート奈良

 ランチパスポート奈良(第3弾)を愛用する今日この頃なのだけれども、初めて期間中に同じ店に3回行った。そのお店は、一望というラーメン屋さん。食べログによると2014/3/9にオープンしたまだ新しいお店で、ランチパスポートに載る前にも数回訪れたことがあり、つけ麺や一望ラーメンを食べたりしていた。店がちょうど家から無心(つけ麺の美味しいお店)に行くルートの途中にあるので、私が無心に行く回数が減ったくらい。今回ランチセット870円が、ランチパスポートで500円。普通の値段でも全然高くないと感じられる美味しさなので、500円となると機会を見つけては通ってしまう。あっという間の3回だった。最寄り駅は近鉄奈良線東生駒駅か、近鉄生駒線の菜畑駅。

一望ラーメンのランチセット

白ラーメン

ランチセットの明太子ごはん

ランチセットの温玉ごはん

一望のラーメンで、一番特徴的なのが、そのチャーシュー。ちょっとホテルのレストランなんかで出てくる高級ハムみたいな、他のラーメン店にはない贅沢な味わいがある。どうやってるんだろう?と思うわけだけど、ちゃんと店内に解説があった。

当店のチャーシューは低温加熱調理法を使用した、ローストビーフと似たレア感を残したものでございます。

調理法に基づき芯温75℃を超えて2時間加熱致しております。

レア感が気になる方はチャーシューを強く加熱してご提供致します。お気軽にスタッフまでお申し付けください。 

 確かに、チャーシューだから豚なんだけど、なんだかローストビーフっぽい感じがあるのです。これ食べただけで来てよかった感のあるチャーシュー。

 ほんと、500円でこんなに良いものいただいてよろしいのですか?って感じでした。というわけで、ランチパスポート期間が終わっても、一望にはまた来ます(下記リンク先にて一望を再訪)


アンコール版ランチパスポート奈良で、一望へ - いんさいど あうと・あうとさいど いん