高倉健が演じるゴルゴ13

  高倉健さんが御逝去された訳なのだけれども、結構な健さん好きの方でも、高倉健扮するデューク東郷ことゴルゴ13を観たことのある方は、少ないような印象がある。おいらの周辺の人達の話だけれども。


ゴルゴ13(プレビュー) - YouTube

ゴルゴ13 [DVD]

ゴルゴ13 [DVD]

 

 実は自分もまだ観たことがない。人情味がありすぎて、健さんはゴルゴ13に向いていなかったという人もいるが、人情味のあるゴルゴ13だっていいじゃないかと思う人もいるみたいで、健さんが立派に非情の殺し屋を演じていたという感想は、まだ聞いていなかったりする。折角だからこの機会にテレビで放映してくれたらいいのだけど、TV局は鉄道員とか網走番外地とか、そういうのを流すんだろうなあ。