Dark Horizon


あの英語教科書の10年後をブラックジョークたっぷりに描く「DARK HORIZON」 - はてなニュース

 むっちゃ趣味が悪いような、ようやくリアルな人生の英語教科書が登場したような。とりあえずブラックジョーク大好きな私は、早速Amazonで注文しました。

前途洋々だったはずのキャラクターは、ホームレスやクラブオーナー兼ママ、ホステス、売春婦に。 

社長や大学教授だったら、ありきたりでおもしろくないものねえ。

例文も、

重いうつ病となり、何度も自殺を試みるようになる。

She fell into a deep depression, attempting suicide on multiple occasions.

人生くそくらえ。

Fuck my life.

 そのまま日常会話で使えそうな、便利な例文ですね♪

DARK HORIZON おとなになったら使うかも知れない基礎英語 (TWJ BOOKS)

DARK HORIZON おとなになったら使うかも知れない基礎英語 (TWJ BOOKS)

 

 いやあ、本の到着が楽しみです。

 

2015年6月追記:なんとSeason 2も出版された模様。

witness.hatenablog.com