読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プチ・ブルベ山城100kmとプチ・マス山城3000(仮称)

今年のプチ・ブルベ・・・こんなのいかが? - 世話人日記
 おいらはプチ・ブルベ山城100kmには何回か参加したことがあって、ハードだったのは6インチのハンディバイクで100km完走したときくらいで、後は結構それなりに余裕のあるペースで楽しめるイベントで、嵐山では観光や飲食も楽しめるし、また参加したいなと思うのだけど、それと同時に、今回新たに提案されているプチ・マス山城3000(仮称)も面白そう。

2)プチ・マス山城3000(仮称)・・・フラッシュモブっぽいお遊びですけどいかがでしょうか?


毎月1回、例えば最終土曜日とかに日を決めて、何時から何時までの間に自転車道のどこかに集まって一列に並びます。


あらかじめ定めた時刻がきたら何台集まったかを確認して発表します。


点呼してもいいかな?


数の確認が終わったらその場で解散。


列を組んで走るなんてことはしません。






ようするに、たくさんの自転車がずらっと一列になっているところを見たら意外におもしろいんじゃなかろうか?ってそれだけのことです。


タイトルに「山城3000」とありますけど、3000台の自転車がズラッと並んだら壮観だろうなぁって思ってつけてみただけです。

http://petitbrevet.hatenablog.com/entry/2014/01/12/150122

リカンベントとかトライクとか、あるいはロングテールバイクとか、目立つのを並べて写真撮ったら壮観だろうな。