消えたサンクスがローソンになる頃にはセブン派かも?

今週のお題あなたとコンビニ
 奈良県内の全てのサンクスがなくなって、ローソンになる移行期間な今日この頃。
1つや2つのサンクスがそうなるのではなくて、全サンクスがそうなるのだから、ダイナミックな話。でも準備中でサンクスが使えないことが不便なことも多いです。結局その間に、開いてる近くのセブン-イレブンまで車や自転車を走らせ、すっかりセブン派になっちゃうんじゃないかと思わなくもありません。ローソンがオープンした頃には、すっかりセブン-イレブンに行く習慣が付いてたりして。


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140329-OYT1T00711.html


しかも、奈良県北部のローソンって、いつの間にか潰れてたりすることがこれまで多かったような…。出先で美味しさを知ったローソンの生チョコを買いに行ったら、そこには廃墟と化したローソンしかなかったのは、ほんの数年前の思い出。