読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Bangles - Walk Like an Egyptian

 最近、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(第三部)を観ているのだけれども、エンディングテーマ曲が、どこかで聴いたことがあるのは間違いないのに思い出せない曲なので、調べてみたら、バングルスのウォーク ライク アン エジプシャンだった。エジプト人のアブドゥルみたいに歩こうって話なんだろうか。そうではないか。

歌詞を和訳つきで載せてくれている親切なブログもあるけれども、和訳を読んでもよくわかんないような不思議な歌詞。The Banglesの曲は、Eternal Flameの方は一時期よく聴いていたのだけど、あちらは言いたいことはわかりやすい歌詞だったので、Walk like an Egyptianの歌詞の不思議な感じが意外。


ベスト盤の収録曲名でyoutubeで検索かけてたら、結構知っている曲があった。ラジオや有線で、それと気づかず聴いていたのかなあ。

Greatest Hits

Greatest Hits

グレイテスト・ヒッツ [DVD]

グレイテスト・ヒッツ [DVD]




↑これがWalk Like an Egyptian(の途中まで)肉の芽型イヤフォン、、、なんかこわい(・_・;)しかし、今の時点で第3部ということは、この調子でずーっとアニメ化を続けていったら、いつまで引っ張れるんだろうかと思ってしまう、ジョジョの奇妙な冒険シリーズ。特にスティール・ボール・ランとか、途中から読んでいないので、アニメ化希望。