PITAPAを使って阪堺電車に乗る

キタとミナミだけが大阪ではありません。 

 物凄く久し振りに、阪堺電車に乗った。チンチン電車と呼ぶ人も多い大阪の路面電車である。小銭が財布にあるかどうか確認したけれど、いざ電車が来てみると、なんとPITAPAが使えるではないか。あまりにもレトロでノスタルジックなイメージが強くて、まさか阪堺電車までPITAPAが使えると思っていなかったのだ。これは便利。住吉から天王寺駅前まで乗った。この電車によく乗っていた頃の記憶は、すっかり薄くなってしまったけれども、乗ってみると、微かな記憶がよみがえってくるから不思議なものだ。

 

阪堺電車物語―我輩はモ161である

阪堺電車物語―我輩はモ161である