給食の苦手メニューの再体験

 給食のせいで、本来美味しいはずの料理を不味いものとして記憶していることって、結構あると思ったので、以下のように呟きました。

女子旅ハックのシャンティさんから、リプライをいただきました。

シャンティさんのケースとは少しジャンルが違うかもしれませんが、私にも、せっかく父がお土産に買ってきてくれた生ハムを、祖母にハムステーキにされてしまった、子供時代の悲しい思い出があります(滅多に食べられるものじゃなかったのに!)そして、安心して生ハムを冷蔵庫に入れておける今を幸せに感じています。

考えてみたら、食事の選択肢が増えたのって、大人になって良かったことの最重要項目の一つだな~。

 

クックパッドの大人気! 給食レシピ (主婦と生活生活シリーズ)

クックパッドの大人気! 給食レシピ (主婦と生活生活シリーズ)