次期ノーパソ購入検討中

  もう随分長いこと、PCを購入していないので、何を買っていいかわからない。とりあえずブログをメモ帳代わりにしながら、検討していこう。今使ってるNECのノーパソが調子良くないので。

 amazonを開いて適当に条件入れて検索したら、今人気はこれらしい。office非搭載なこと以外は、ほぼ完璧なようにも思えるけど、とにかく今の自分は最近のノーパソ市場をわかっていない状態なので、家電量販店にも行くなどして、もう少しキャッチアップしてから決めた方が良いのだろう。

 

上のと似たような感じで(細かいとこのスペックはあまり煮詰める気がない)、オフィスがバンドルされていたらどんなものなんだろうと思って調べてみる。

 オフィス付きで5万円未満なら、いい感じかも(適当な金銭感覚)。

 

 上記レノボPCについては、セキュリティ上の問題があるみたいなんだけど、問題のあるソフトを消去するプログラムも既に配布されているので、それを使えば大丈夫とも言えるし、そんなトラブルを起こしたメーカーに対する信頼を取り戻すのは容易ではないとも言えるので、ちょっと微妙なところ。

matome.naver.jp

gigazine.net