高畑まんま亭が2/26で閉店

 Twitterで、高畑まんま亭の閉店のお知らせが流れてきてびっくり。

 サイクリストが集うカレーライスのお店で、本棚には自転車漫画がぎっしり詰まっていて、壁にはいろんな選手のレーシングジャージ等が飾ってある、他にはないお店でした。

2回行っただけだけど、鮮烈に記憶に残っています。2/26までにもう一度行くチャンスがあれば良いのだけど、営業日カレンダーによると、2/11の時点で、はっきり営業予定となっているのが2/19(日)だけで、どれくらいの人数のサイクリストがこの日にまんま亭を訪問するのだろうと想像すると、行くなら行列覚悟、外で待つことになったときのために十分な防寒着必携かなと、勝手に予想したり。

 

高畑まんま亭(食べログ)