ブロンプトンを収納可能なIKEAのバッグはamazonで買える

 大体10年くらい前の話。

witness.hatenablog.com

10年前にはまだ関西にIKEAが来てなかったんだなあ。

そういえば、初めてスタバに行ったのは20年くらい前になるのかな。

あれから10年もと書くと、この先10年もと続けたくなるけど、今時そんなことを書いてしまうと、どこからともなくJASRACがやってきそうな気がするのでやめとく。

 

要するに、IKEAの透明のバッグで、安くてブロンプトンDAHON等の小径折りたたみ自転車が綺麗に入るのがあるよという話だったんだけど、当時関西にはIKEAがなくて、自分が関東に行く機会もあまりなかったということでした。

それで、あれから10年経った今では、IKEAは神戸のポートアイランドと大阪の鶴浜にあるんだけど、鶴浜の方はまだ行ったことがないし、家具も小物も全てがごつくて大味な感があって、IKEA自体すっかり行かなくなった。

でも世の中便利になったもので、件のプラスチックバッグは今やamazonで買えるのでした。

 799円送料無料。家からIKEA鶴浜までの往復の交通費より安い。輪行袋としてどれくらいの耐久性があるのかは、試してみないとわからない。