Salsa Fargoのタイヤを細くしようかな

 今現在、29×2.1のタイヤが入ってドロップハンドルのツーリング系MTB感が強いFargoに、より細くて舗装路向きのタイヤを履かせて、今流行?のグラベルロード風に使ってみたいと思う今日この頃。

2010年モデルのFargoはBBドロップが75mmもあることと、リムが外径30mm内径23mmと至ってワイドリムであることを考え合わせると、少なくとも32mmくらいのタイヤ幅はあったほうが良いのだろうという結論に達した(仮説の段階だが)。

舗装路走行をより軽くしたいので、タイヤが重たかったり、オフロードに特化したようなトレッドのタイヤにしたりするのは避けようと思う。

とりあえず、今の候補の一つがこれ。

パナレーサーグラベルキングの32cあたりも、良いかなと思う。

どこかで、ホイールにつけられていて空気が入った状態の実物を見ることができたら良いのだけれども。