リアバッグというかシートバッグを探したり

  モンベルドライシートパック(通算2つめ)のマジックテープの部分がゆるゆるになってきたので、買い換えようとも思ったけれど、最近雨の日走らないし、ドライでなくて良いなら何か同じようなので安いのないかなと思ってamazon調べてたら、なんとなくこれが良さそうと思ったのでメモ。

 

 モンベルドライシートバッグの方も調べてみたけど、あれ?持ってるやつと少し形状が変化してる。マイナーチェンジしたのかな・・・。でもなんか前のより容量減ってない?

当ブログの過去ログ調べてみたら、手持ち(旧モデル)のは12リットルで現行のは10リットルだから、確かに容量減ってるのよね。もしかしたら旧モデルに荷物パンパンに詰め込みすぎてバッグ痛めたり、ベルクロ剥がれて車体から落下するようなことが、自分以外の人にもあって変更になったのかもしれないけど(しらんけど)。