Vittoriaからカーボンクリンチャーホイール

 税抜、前後ペアで12万7千円で来年1月発売予定。実際売り出されたらウエパとかカンザキあたりで、もう少し安く手に入るようになるかもしれない。 海外通販には出るのか出ないのか、その辺も気になる。

リム高30mmで、リム内径17C、外幅24mm。25c以上の幅のタイヤが合っているワイドリムなのだろう。

ディープリムではないけど、その分軽いし、ディープでなくてもワイドリム+25cは結構それなりに空気抵抗良いという話も聞くし、あまり横風を気にしなくていいのも良いことだと思う。シクロワイアードにインプレが掲載されていた。

www.cyclowired.jp

写真を見てみると、派手さはないものの、黒基調の落ち着いたルックスは、装着する自転車を選ばなさそうで、複数台数の異なるタイプの700Cの自転車を持ってる人にもいいかもしれない(←自分のことだ)。
中華カーボンならもっと安いけど、個人的な感覚として、ホイールに限ってはしっかりしたものを使いたい気持ちがある。まあ使ってみないとわかんないけど。
年明けてしばらくしてどこかのお店に入荷したら、見に行きたいなと思う。