ランチパスポート奈良 Vol.8 私的メモ

https://www.instagram.com/p/BeLCw96FD3R/

#ランチパスポート #奈良 、これはVol.8。バッグに入れて自転車であちこち走り回ってたから、くしゃくしゃになってる。もう奈良版は出ていないけど、もしまた復活したら、買うのかな、買わないなかな、よくわからない。

 なんとなく取ってあったランチパスポート奈良。普通のグルメ本ならともかく、ランチパスポートは時期を過ぎて一食500円で食べられなくなった後は、特に価値といえるものはないような気がするのだけど、どうして自分は今まで捨てずに取っておいたのだろうか?

そう自分に問いかけてみると、どうもあちこち食べ歩いた記念に取っておきたかったらしい。確かに2016年5月当時はそうだったのだけど、2018年1月の今となっては、これ以上取っておくのもなんだかなあと思い、今回断捨離対象とすることにした。

その代わり、ここに行った店をメモしておこうと思う。

いずれも500円のメニューで、主にランチタイムのみの提供だったが、中には夕食やティータイムにも食べられるものもあった。

 

店名/メニュー

pancake&coffee Cafeそらみる / Cafe丼チキタマ

鉄板焼 ぷれじーる / 牛ハラミセット

酒旬菜・お茶漬け 風神 / 近鉄奈良駅前店

よつばカフェ / 2種から選べるカレーライス(チーズチキンカレーorトマトたっぷりバターチキンカレー、サラダ)

Curry & Cafe 昼KARAKU / いかるがカレー 選べるトッピングセット

本格インド料理 PUJA 法隆寺店 / Aセット (日替わりカレー(4種類から選択)、ナンorライス、サラダ、ドリンク)

回転寿司 ととぎん 郡山本店 / ととぎんサービスランチ

居酒屋 笑門 / ちゃんこ鍋セット

田楽の店 皿山 / おぼろ豆富のあんかけ丼定食

本格インド料理レストラン SHAKTI 香芝店 / Aランチセット (カレー(3種類から1品選択)、チーズナン、サラダ、ドリンク)

Pizzeria Solfio / ピッツァランチ

地鶏炭火焼 鳥八 / 得・上焼鳥丼or濃厚鶏白湯ラーメンorゆず豚ラーメン+そぼろご飯セット

福島上等カレー 奈良香芝店 / カレーライス

ちゃんぽんと餃子のうまい店 ほうらい / ねぎ味噌ちゃんぽん

(ページ順)

 

 Vol.8はあまり使わなかったような印象があったけど、書き出してみると結構食べ歩いている気がする。少なくともランチパスポート代の元は取れていると思う。

なおPizzeria Solfioは閉店された模様。公式フェイスブックにお知らせがあった。

出来たばかりの、手頃でおいしいピッツァ屋さんだったので、残念。

これでようやくランチパスポート奈良 Vol.8を処分できる気がする。

 

 

まっぷる 奈良'17-'18

まっぷる 奈良'17-'18