ランチパスポート奈良 アンコール版

 ランチパスポート奈良 Vol.8に続いて、アンコール版 ぱーぷる別冊 ランチパスポート奈良が、自室本棚の奥底から発掘された。Vol.8と同じ理由で捨てずに取っておかれたのだが、同じ理由で今回の断捨離対象になるのであった。時間的には、こちらはVol.8から更に約1年1ヶ月遡る。

https://www.instagram.com/p/BePojD0FlFr/

#ランチパスポート #奈良 、アンコール版。この版は、後半にスイーツメニューが収録されている。2015/1/15〜2015/4/14が有効期限。裏に広告掲載しているのが、今はなきイトーヨーカドー奈良店なのも懐かしい感じがする。

前半がそれまでのランチパスポートと同様ランチ特集だが、後半にスイーツメニューが入ってくるところが異なる。スイーツメニューというのは、たとえば800円の、ケーキと紅茶or珈琲のセットが、これを見せたら500円になるといった趣旨のもので、後にこれだけが独立して、スイーツパスポート奈良として一冊の本として販売されるようになった。

前回と同様に行ったお店とメニューをメモ。

 

店名/メニュー(ランチ)

インド料理レストラン JAY 奈良店 / Aセット(カレー(チキンorベジタブル)、サラダ、ナン、ライス)

濃とんこつラーメン 一望 -ICHIBOU- / 魚介とんこつラーメンライスセット

うどん処 伊賀 / ミニカレーうどんと白御飯定食

もんじゃ焼 山吉 東生駒店 / とん平焼き定食or豚キムチ定食(食べたのはとん平焼定食)

Cafe+f confiture&pancake / ヤマトポークラグー&チェダーチーズ

季節料理 四季 / カキフライ定食(カキフライ5個、付き出し2種、豆腐、汁物、漬物、ご飯、ドリンク)

地鶏炭火焼 鳥八 / 得・上焼鳥丼

 

店名/メニュー(スイーツ)

caito かくれ家 cafe rest / 胚芽入りロール ホットリンゴソース(コーヒーor紅茶付)

フランス菓子 スーリール・ダンジュ本店 / ケーキセット(プチガトー1個、ドリンク) 

 

意外と行った店が少ないなあと、今読み返すと思う。スーリール・ダンジュ本店に期間中に3回行ったりしてるから、特定の店舗に集中していたのか、他のことでいそがしかったのか。スーリール・ダンジュのケーキセットは、奈良ランチパスポート全期間を通じてもトップクラスの美味しさで、今でもケーキが食べたくなると、近場だとスーリール・ダンジュに行く。最近では、平群店の方がアクセスしやすいので、そちらに行くことが多いけど。

あと、一望と伊賀は今でも時々行く。私見だけど、行列ができないラーメン店で奈良で一番美味しいのが一望だと思う。待たされるのが好きじゃない自分には最適のラーメン屋だ。伊賀のうどんは、ランチパスポートのできるずっと前から食べてたし、ランチパスポートが終わってからも時々食べている。

 

 

 

奈良の古社寺: 知っておけば3倍たのしい (淡交ムック)

奈良の古社寺: 知っておけば3倍たのしい (淡交ムック)