奈良から和歌山へのサイクリングロード

nara-cycling.com

 もうだいぶ前に、国道24号などを主に使って和歌山市まで走ったことがあるけれども、ところによって大型トラックなどの通行もあり、決して快適ではない部分もあったのだけど、どうもこれを見る限り、良いサイクリングロードができたみたいだ。

データをダウンロードもできるし、紙の地図を郵送または道路環境課、各土木事務所等で手に入れることもできるそうだけれども、郵送の方は封筒に切手を入れて、〒630-8501 奈良市登大路町30番地 奈良県 県土マネジメント部 道路環境課に送るという、いまどき珍しいアナログな手法を用いねばならないので、個人的には近くを通ったときにでもついでに取りに行くのがいいかなと思った。あるいはスマホにダウンロードしたので済ませるか。

情報量は案外充実しているみたいなので、一読の価値はありそう。

 →続き

 

 

新版 京都・奈良・琵琶湖自転車散歩

新版 京都・奈良・琵琶湖自転車散歩