ダブルショット1が次期ペダル候補

 SPD-SLやTIMEやSPEEDPLAYのロード用ペダルの方が、ガンガン踏めて引けるという意見はわかるし、おそらくその通りなのだろうけれども、デザインが好みなのと、着脱が楽なのと、比較的歩きやすいSPDクリート対応シューズで使えるという理由で、ビンディングペダルは今もクランクブラザーズを使っている。

そんなに細かい軽量化にこだわる理由もなく、適当にキャンディーやエッグビーターの安いモデルを乗り継いているけれども、何年かに一度は壊れて、買い替えの必要に迫られる。まあ大した出費にはならないことが多いのだけど、それがどれくらいの金額になるかは、その時のamazonヤフオクwiggleの状態にもよるのであった。

今はキャンディーとマレット、そして未だにクワトロが現役だったりするのだけど、2セット持っていたクワトロは片方ずつ壊れて、左ペダルがイエローで右ペダルがピンクの組み合わせで、BikeFridayに組み付けられている。

 ペダルを付け替えるのが前から面倒なのだけど、最近は更に面倒になってきたので、これを機会にもうひとつペダルを新調しようと考えている。今回は気分を変えて、ダブルショットにしようかと思っている。ブロンプトンやANTみたいに、フラットペダルで乗ってもビンディングペダルで乗ってもどちらでもいい自転車が家にあって、ペダルを換えずに靴だけ変えれば良いと時間の節約になるし、試乗会のようなことをするオフ会などで、普通の靴で来ている人にも試乗してもらいやすい。

上記のように、amazonで見ると現在6660円で、この値段であれば海外通販を使わずとも、amazonで十分安いと思える。

と思ったら、これは定価が7260円ということで、そんなに大幅に割引されているわけでもない模様↓。

cyclist.sanspo.com

個人的に、宅急便を待つのもそんなに好きな行為ではないので、どこかのショップにあったら、そのまま買ってしまうかもしれないし、やっぱりamazonで買うのかもしれない。

とりあえず次買うペダルはこれにしようと思ったことを忘れないように、ブログ記事にしてたりするのであった。紙のメモは紛失しやすいし。