チューブラータイヤの貼り替え

 前回リムセメントで貼ってから、随分月日が経過していたので、チューブラータイヤの貼り替え。今回もパナレーサーのリムセメントで。最後に貼ったのいつかなんか忘れてしまうに違いないのだから、こうやってブログに残しておくと後で便利。

 

 ↓今回使ったもの。

 ↓前回は缶の方でした。

 

チューブのセメント使う時は、サランラップを指に巻いて伸ばすと楽と、のむラボさんのブログに書いていたからそうしてみたけど、缶タイプのを刷毛で塗るよりもずっと楽だった(個人の印象です)。

しかし、一度貼ったタイヤをもう一度貼るときは、楽でいいなと思う。コンチネンタルのチューブラータイヤを新品で貼るのは骨の折れる作業だけど、2回めだと何の問題もない。楽しいくらい。