初乗りはブロンプトン

 去年の正月は1日からリカンベントに乗っていたけど、今年は三が日は全然自転車に乗らなくて、今日になってようやくブロンプトンを引っ張りだした。輪行するわけでもないし、せいぜい15kmくらいほどの道のりなので、全然ブロンプトンでなくても良いのだけれども、ブロンプトンな気分だったのでブロンプトン

f:id:kuyu:20190104164051j:plain

Brompton S6L

2018年の抱負として、断捨離と、前年(2017年)よりブログを更新することをあげていたけど、断捨離の方はそれなりに進み、自転車もJamis Dragonを無事手放すことができた。ホイールは、Mavic Aksiumを手放した。他にもいろいろあるけど、書ききれないし、細かいものまで思い出せない。更新頻度の方は、今見てみたら、2017年よりは2018年の方が多いのは間違いなく、どれくらい増えたかはともかく、増えたので良しとする。

今年の抱負はまだ確定していないけれども、とりあえず先月に買った

ウンベルト・エーコの世界文明講義

ウンベルト・エーコの世界文明講義

 

 を、まだ全然読み進められていないので、まずはこれを完読することを目標としたい。分厚いのさ・・・。「巨人の肩に乗って」をようやく読み終わったところ。

 

今年こそブロンプトンのフロントバッグシステムを導入するぞ、というのは、毎年思っていて、結局していないこと。今年はどうなんだろう。とりあえずバッグを決めることだと思うので、時々いろいろチェックしているが、相変わらずの優柔不断。

キャラダイス(Carradice) City Folders S GR グリーン

キャラダイス(Carradice) City Folders S GR グリーン

 

 なんか丈夫そうでいいと思いつつ、これだけ嵩張ったら向かい風の影響受けそうだなあとも思ったり。

もちろん他にもいろいろ懸案事項はあるのだけど、ブログに書いて公開できることとなると、限られてくるね。今年もよろしく。