デュアルドライブのタイヤ交換は面倒そうね

 今はもう絶版になったけれども、内装3段と外装変速を併用して、幅広い変速幅を誇っていたSram DualDrive。タイヤ交換のときはどんな感じだろうかと思って検索してみたら、DAHONオーナーの方のブログが。

speed-pro-tt.cocolog-nifty.com

うーん、15mmスパナを持ち歩く必要性が出てくるのか。ちょっと面倒だな・・・。

通常より更にパンクに気をつけるか、持ち運びやすい15mmスパナを探すか。

 

トネ(TONE) 薄型スパナ DSTO-15 二面幅15mm

トネ(TONE) 薄型スパナ DSTO-15 二面幅15mm

 
パークツール(ParkTool) シングルスピードスパナ SS-15

パークツール(ParkTool) シングルスピードスパナ SS-15

 

 しかし使うとしたらパンク修理なのだから、信頼性が大事だし、そこそこ大きい物の方が安心だろう・・・。